矢野床の耐性乳酸菌数が凄い!!

今日から始まる‛女将の独り言’ですが、ちょっとした気づきな~んか書いていこうと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

さて、コロナウィルスによる自粛営業もやっと解禁されたものの、一向に元の営業形態には戻りません。
業種に関係なくどこも同じ経営状態が続いている様子ですが、それでも美味しい糠炊き専門店として孤軍奮闘しております。

そんな中、とても嬉しい出来事が有りました。
S大学のF農学博士が、胃酸、腸酸に耐性のある乳酸菌の研究論文を3月に発表されました
実験用の糠床を持ちかえってから1年は経ってたでしょうか、先生が差し出した論文の中に糠床研究者3名分のペトリ皿に群がる菌の写真が!
そのペトリ皿中の矢野式乳酸菌の残量の多さにびっくり!!
他のものより断然多いのです。
先生曰く「矢野さん!これは凄いことですよ~」と論文を広げ教えてくださいました。

私の知人が潰瘍性大腸炎を5年間患っていましたが、私は糠漬けを食べるように勧めたのです。
5日ほどたって連絡が入り、出血が止まったと!
朝昼晩食べているようで今では普通の生活を取り戻しているとか。

私はこの論文を読んで「なるほど、これか!!」と実感しました。
活きて大腸まで届く乳酸菌の多さ…が私を納得させてくれたのです。

食べれば治る!というものではありませんが、腸の免疫力を上げ体調を整えてくれる事に間違いはありませんね!
これからも矢野式糠床を極め、皆様の健康づくりに貢献したい!

まだまだコロナウィルスの影響は続きますが頑張りたいと思います。(^^)/





コメント

人気の投稿