オンラインでワークショップ

今日も一日お客様と楽しい語らいの時間を持て幸せでした。
当然マスクの装着は欠かせませんが、皆さんお食事が済んでのひと時
ゆったりと過ごしていただきました。
まだ、コロナの影響もあり来客数も元に戻らず、なので短い時間の余韻を楽しんでいただきお互いの日常を報告しあったり(笑
うちのお客様は個性的な方が多く店内の笑いが絶えません。
え!
大声で話すとコロナが!!!?
ちゃんと状況を見ての事なので大丈夫!
周りに迷惑をかけることなくそれなりに会話が弾みます(笑
鰯と鯖が欠品状態でしたが、本日鯖が入荷したので4時間かけて糠炊きを仕上げました。
糠床も最高の状態なのでとても美味しく炊き上がりましたよ~!
あすは鰯が入荷するのでちゃっちゃと仕上げるつもり。

店の糠床が超調子いい!!
ラクトンの塩梅も最高に良く、フルーティないい香り
この夏を乗り切り、冬に落ち着かせるのが最高の手順、やっと自分の言う事を聞いてくれる賢い糠菌たちに愛情が湧いてくる。
来店時にお漬物の味でご確認くださいね!(^^♪

今週末の土曜日はアメリカに住んでる友人にオンラインでのワークショップを実践することになった。
研究会ではリモートでの会議はよくやるのだが、糠床WSは初めて!
さてどんな形がしっくりいくのか、どんな形で資料を展開していこうかと思案しているわたし。
自分の思い通りの最高の形で挑みたいものですね(^^)/

コメント

人気の投稿