人間と一緒なんだね!

私のお店に遊びに来るわんこの〝しめじ君”
何回もお散歩している度に、うちの店前でお座り。
そう何回も何回も…
相方が可愛がっているからなのか、何時も挨拶ん来てくれるんですよ~
まぁその可愛い事!!!

少し話は脱線しますが、じつは我が家にもわんこが2匹いました。
2年前に2匹とも亡くなってしまいましたが…
一匹は可愛いマルチーズのリキ、もう一匹はラブラドールとシェパードのMIXボブ、とても賢く勇敢な犬でした。
ある日ご近所の中型犬が散歩中に、うちのリキが駐車場の隙間から飛び出してしまい、その犬に飛び掛かって行ったのです。
当然「キャイィ~ン!!!」と鳴き声を上げ、着ていた洋服もろとも咥え上げられていたそうです。
その時、普段はおとなしいボブが自分で扉を開けその中型犬を目掛け突進し、リキのもとへ。
私は見ていないのですが、たまたま目撃した近所の男性が、普段おとなしいボブの変貌ぶりに驚き、状況を私に話してくれたのです。
ボブは大人しく賢い犬ですが、大型犬の40㎏!
中型犬もケガすることなく、最後は相方が確り万事納め両犬とも連れ帰りました。

話は逸れましたがそれほど犬好きの相方ですもの、しめじ君が可愛くてたまりません。

ある日なんで何回もお散歩するのか聞いてみたんです。
すると、お外でないとう〇ちをしてくれないそうで、何回も〝出る”までお散歩してるというお話でした。
そこで糠漬けがとても腸にもいいから少し食べさせてみたら?とお話しました。
その言葉に半信半疑の飼い主さん。
人間にいいんですから疑う余地はありませんよね!
犬も人も一緒!
生きてるんですから…

毎日多めに漬けるので余った糠漬けを食べさせてみたら、な~んとそのあとすぐに4回も出たそうで、飼い主さんもびっくり!!(笑
それで今はお散歩の度に玄関でお座りして戸が開くまでじっと相方を待っています。

今日も来店して胡瓜や大根を食べていましたが、「やっぱり漬物食べた日の方が良く出ます!」と飼い主さんが話してくれました。

また今回も人助け、いや!犬助けをさせて頂きました(笑

腸が変われば人生が変わる!

皆さん、腸を整え免疫力アップする発酵食品をちゃんと摂っていますか~(^^)/









コメント

人気の投稿