美しい腸を目指しましょう!

各地の豪雨は沢山の被災者を出し、新型コロナウィルスとの二重苦を強いられる方もおられ、とても他人事ではありません。
いま私たちに何が出来るのか真剣に考えています。
コロナウィルスが収束すれば、チャリティライヴの開催を計画。
現場に駆け付けボランティアをかって出ることもできない私ですが、出来る形で応援したい。
早い収束を心から願っています。

長雨のせいでしょうか、野菜の高騰が止まりません。
夏野菜の胡瓜やトマトの値段のお高い事!!!
漬物用の野菜購入で一苦労しています。
お客様の健康維持に糠漬けは欠かせませんし、矢野式糠床の凄い乳酸菌を健康づくりに生かして欲しく毎日野菜を漬けこんで提供させて頂いております。

私たちは食べ物で生きていますが、私たちの身体は微生物によって生かされているのです。
人間がそのままでは吸収できない食物を微生物の分解力によって栄養吸収することが出来ます。
微生物の住処の腸は何時も綺麗にして、微生物が住みやすい場所にしてあげることが一番大切なのですが、現代人の腸はストレスや不規則な食生活などでかなり荒れているのです。
そんな時に助けてくれるのが発酵食品!
身体に住む微生物を元気にしてくれ、抵抗力や免疫力を上げてくれます。

添加物や抗生物質など菌の力が弱るようなものは体内に入れない努力をしましょう。
出来るものは基本手作りで、無添加の愛情たっぷりのお料理やデザートで健康生活を目指しましょうね!

さぁ、美腸目指して健康な毎日をスタートしましょう~♪






コメント

人気の投稿