新型コロナウィルス渦中で今出来る事。

毎日コロナ関係のニュースが流れっ放し、どのチャンネルも個性の強いコメンテーターたちが様々な意見を交し合っている。
よくよく考えてみると3月からほとんど変化のない意見の繰り返しのような気がしてならない。
医師や感染研究者、経済学者など、それぞれの立場からの主張なので意見が噛み合わず、聴いてるともどかしくなってくる。
やっと23年目に入った私の店でもコロナの影響は大きく、発表される感染者の数で来客数が増減する。
今現在でも半数は戻って来ていない様に感じます。
自粛営業で3月からは夜の予約を全て断り、今現在も「うつらない、うつさない!」を合言葉に徹底した営業体制で昼営業のみで頑張っています

さて、当店には毎日いろんなお客様が来店されます。
つい先日は若い素敵な男性!
彼はジムに勤めており、アスリートも育てているらしく、発酵食品や腸の健康にとても興味を持っておられました。
私は来店されたお客様と健康についていろんなお話をさせて頂いています。
勿論コロナの今は積極的には出来ませんが、彼は色々質問をしてこられ、食事後に腸と健康についての話をさせて頂きました。
「もう少し時間が有るので色々聞かせてください!」と彼…
そう来たら、もう私の話が止まりません(笑
知ってることを網羅して、小腸の大切さ、それを守る筋肉の話などとめどなくお話させて頂きました。
結果、糠漬けの素晴らしさに着地はしましたが、嬉しそうに帰る彼の後ろ姿がやけに眩しいある日の午後でした。(^^)/

コメント

人気の投稿