ピンチがチャンスの新発想

昨夜はコロナウィルス警戒の中、定期Jazz Liveの為、遠賀川駅前のドラム館ヘ。
7月からのライブ再開でしたが、何時も来て下さる馴染みのお客様がマスク姿で沢山お見えになり、嬉しいやら不安やら…
何せこのご時世なのですから、矢張り感染は怖い…
店内もできる限りのパーテーシヨンを施し、厳戒体勢。
オーナーの経営感情を考えるととても複雑でした。

私の店でも同じこと、コロナ収束を迎えるまで来店数が元の数字になる事は期待薄で、何か発想の転換をせねばと思う今日この頃なのです。
当店の糠炊きは酒・味醂を使用しない無添加(使用率5%以下)商品なのですが、完全無添加にすべきか否か思案真っ最中、ご来店下さるお客様はサラリーマンが多く、中には連日お見えの方もおられ、つい、我が身の懐事情と重ね「毎日のサラメシにはちょっとキツイかなぁ…」なんてね(苦笑

ピンチがチャンス!
 
さあて!
どうする女将(笑
 

コメント

人気の投稿