糠炊きの真実

私が所属している北九州小倉・糠炊き糠炊き研究会では月―オンライン会議を実施するのですが、私を含め高齢者も多くIDやパスワードの準備不足がかさなり中々本題に入る事が出来ず、会議が頓挫する事も。
便利な様で不便でもあり、な~んか複雑(笑

そんな会議が、今回私の提案した「糠炊きの真実」との議題で行われる事になった。
全国には様々な名品、逸品があり、その美味しさも知るところ、小倉では伝統食として可なり有名な糠炊きなのですが、全国でのその評価はいまいち…
本当の美味しさを周知して頂くためには、先ず何をすれば良いのか、また、昔から伝わる糠炊きとはどんな味だったのか…
聞きたい!
味わってみたい!
と、年甲斐もなく心ときめく女将なのでした。

コメント

人気の投稿