台風一過

昨日の台風10号は、大きな勢力のままでの九州襲来という予報に恐怖感を覚え、避難先にと近隣のホテルの空室探しの電話をかけまくる事30分、どこも「満室です!」とつれない返事(苦笑

次第に風の音が私の恐怖心をあおります。

もう避難するかどうかの判断力も鈍り、どうしたらいいのか…

ドキドキドキ!!!!

相方はと言うと、のんびり晩酌中。

男の人は、強いのねぇ…

私は避難先のホテル探し、焦る気持ちを抑えながら「お部屋開いていますか??」と冷静さを装い電話をかけまくっているのに、相方は平静なまま。

やっとの事で当日予約が取れ、しぶしぶ顔の相方を乗せ私の運転で強風と小雨の中ホテルに急行。

あ~よかった!

これで安心やわぁ ~!

 後から分かったのですが、九州周辺の海水温度が台風9号の影響で下がっていたらしく、勢力も弱まったとか…

ご近所に方に被害はなかったですか?と聞くと「大したことはなかったよ ~」ですって(笑

笑える自分が嬉しい!

何も起こらず良かった!

 自宅も店舗も何の被害もなく本当に良かった!!!!

これからも温暖化による大型台風の発生が増加するとの報告が有るので、より一層の準備が必要ですね!

ガラス補強用の養生テープや避難先などの準備と決断は早めに、今回は何もかも後手に回ってしまい後悔しまくりの反省女将なのでした。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね!(^^)/



 


コメント

人気の投稿