お客様に褒められるとつい!

 嬉しくなってしまいます!

当店にはここ数年(約十年)新客の途絶えた日が無く、今ではその記録が続く事が楽しみの一つになっているのですが、昨日も初めてのお客様にとても嬉しいお褒めの言葉を頂きとても嬉しくて嬉しくて投稿させて頂きました。

40代くらいの男性の方で、毎年3か月はハワイでお過ごしだとか…

そう言えばお顔は日に焼けておられ、とてもスポーティ!なんでも9か月目いっぱい働き、残りの3か月はハワイに行くんだと仰っていました。

大きな眼をクリっとさせて「この漬物美味しい!!!誰が食べても美味しいという漬物や!!」と。

なんでも、お母さんが糠漬けを漬けているらしく、とても美味しくてこれを超えるものはないと思っていたそうです。

「今まで食べた漬物の中で一番美味しい!」と。

一生懸命糠床を育てた甲斐があるというものです。こんな素晴らしい誉め言葉、あまりの嬉しさに「有難うございます」としか言えませんでした。

彼曰く、ハワイに行く際は保冷バッグに少量の糠味噌を持参し、ハワイで米を精米、生糠を利用して糠床を作り現地で糠漬けを楽しむんだとか。

本当に糠漬けが好きなんですね!目をキラキラさせて美味しそうにお漬物を召し上がっておられました。

次回ハワイに行く際に糠炊きを持って行きたいとも仰っていましたよ~(^^)/

 そして今日ご来店のお客様は前回お見えになったジムにお勤めの方で、健康と腸のお話をさせて頂いた方なのですが 、あれから腸に関する本を買い求めたらしく、とても興味深いお話もされていました。子供たちに健康についてしっかりお話されているそうです。

素晴らしいですよね!

私がいつもお客様にお話させて頂くのは、腸が私たちの健康の要という事、そして体内の微生物との上手な付き合い方…勿論、興味のない方には無理にお話はしておりませんのでご安心くださいね!(笑

また新しいお客様との出会いが待っていると思うと毎日がとても楽しみで仕方ありません。いつかあるかも貴方との出会いも…ね!

 

コメント

人気の投稿