戸畑区民音楽祭が!

今月、10月18日の日曜日にウェル戸畑にて開催されます。 この音楽祭は一年おきに催され、一昨年も出演させて頂いたのですが、入場者数が余りにも少なくてとても驚いた経緯があります。 皆さんあまりこの様な行事に興味がないのかなぁ… 私は戸畑生に生まれ、19歳で小倉に住む今の主人に嫁ぎました。 なので、両親と過ごした19年間の戸畑の印象と今のそれとは雲泥の差があり、街がさびれてしまった感が否めません。 もっと元気な街にしたい! 賑やかさを取り戻したい! そう思うのは私だけではないはず… そんな矢先に新型コロナウィルスと言う厄介な感染症に世界中が襲われ、社会は疲弊し混乱の日々が今も続いています。 少しずつ日常を取り戻しつつありますが、マスクを外し何の心配もなく色んなところに出かけていける日が早く来ることを願ってやみません。 そうそう、元気を取り戻すきっかけになればと戸畑提灯山笠のお囃子披露もして頂くことになりました。 戸畑祇園、わっしょい百万、北九州市のお祭り行事が全部中止になりガッカリしているあなたも、この音楽祭を存分に楽しんでください! 私も心を込めて歌います(^^)/ 詳細は北九州市政だよりやその他の広報誌をご覧くださいね!

コメント

人気の投稿