向上心を持つこと。

ふと気が付くと3日も経っていたのです。 結構毎日同じことの繰り返しをしながら時間が経ち、気が付けば時の流れの早い事! 貴方にはこんな経験はありませんか? 人間は年齢速度で人生という道を走っているのだとか… いま私は70歳だから時速70Kで走っている訳、そりゃ時間の経つのが早いわ!! 早く大人になりたかったあの時、時速20キロも出てなかったんだぁ~ 道理で時間が経つのが超遅くかんじてた! 私の周りの友人たちも結構高齢者が多く、いつもそんな話ばかりで盛り上がってしまいます。 しかし、皆さん屈託なく笑い、人生謳歌するがごとく多趣味でとても勉強家なんですよ~ 私も負けじと多方面に興味を持ち、今何が出来るのだろうと日々考え前に前に進んでいます。 発酵食品や腸の勉強をするうちに、健康な身体は自分で作る、自身で変えられる!という大切なことにも気づかされました。 沢山の論文や書籍により、私の心と体は柔軟性を取り戻して来たのかもしれません。 次月から「へしこ文化」とのウエブ会議が始まり忙しくなりますが、新研究に期待200%の女将なのでした~(^^)/

コメント

人気の投稿