「始末」の文化

私は幼い頃から勿体無い!と、物を大事にするのが当り前の様に育てられて来ました。
相方に煩がられるけど、やっぱり言ってしまう。
「勿体無いや~ん」ってね!
つい最近TVで、大阪には「始末」という独特の文化があるのだと。

「それでか~!」

実は、私は大阪と大分のハーフ(^-^)
大阪生まれの母には、いつも「始末せな!」「始末しい~や~」としょっちゅう言われていたのでした。
いやぁ知りませんでしたわ~
だからこの歳になるまで物を粗末にした事が本当に無いのです。

と言い切ったもののホンマやろか…?

先日22日に51回目の結婚記念日を迎えた私ですが、よくよく考えると…

粗末に扱ってることが有るかも…
貴方!今日からガンバリま~す!
なんちゃってね~(笑(^-^)/

コメント

人気の投稿