梅は~咲い~たぁか~桜は…

という事で、近隣の農事センターへ。 人はまばら、花はと言うと梅も散りかけ、美しい姿を見る事が出来ずでとても残念! チュチュと可愛い鳥のさえずりが聞こえたので、思わずスマホでヒヨドリの鳴き声を検索し鳴らしてみると、来ました!ヒヨドリが!! 仲間が呼んでいると思ったのか、しっかりと写真に納まってくれました。
広い敷地にビニールハウスが立ち並び、春には花の苗が並び赤やピンクと色とりどりのグラデーションが楽しめるのですが、今はハウスも空っぽ状態でこれまた残念。 センター内をぐるっと一周したけれど春らしさはまだまだ遠いかな~ 桜の季節にはきっと春色で私たちを迎えてくれることでしょう。 自宅には大きな金木犀、桜(ナポレオン)姫りんご、柿、ブルーべりーがありますが、今日は柚子の苗木を購入し植えつけました。 楽しみが一つ増えた一日となりましたよ~ 早く大きくな~れ!(^^)/

コメント

人気の投稿