良い事あった!記念写真

先程ご来店のお客様がこう言った
「あ!漬物いりません!」って…

どうして食べないの?
アレルギーなの?

「昔、婆ちゃんが漬けたのは食べてたけど、死んでからは一度だけ食べたけど何故かその後から食べれんようになったんで…」

お婆ちゃんのが美味しかったんやね!
その後のがトラウマ的味やったんやわ~!
兎に角乳酸菌が体の免疫力上げてくれるし、こんな時期やから人参でも大根でも何でも良いから1枚だけ食べてみませんか?

「………はぁ……」

うちの漬物は良い香りで食べ易いから、アレルギーでなければ目瞑って…ね!

彼は胡瓜を口に運ぶと(*^_^*)と笑い
「美味しい!!」

其れからは彼を気遣って私は読書。
だって目が合うと残すの恐いやろ~(笑

彼が帰り際に「美味しかったですっ!」と言って店をでました。
食器膳の片付けを始めた主人が大きな声で

「お~!  漬物のこっとらん!」

それで私、嬉しくて写真をパチリ!
今日も糠漬け嫌いのトラウマ解消させて頂きましたとさ(^-^)
   

コメント

人気の投稿