出張糠床教室

出張糠床教室
今日は小倉南区のG様宅での糠床教室でした。
仲の良いお友達が集まり、皆さん真剣に取り組んでいました。

講習時には必ず、発酵食品の素晴らしさと腸の働きの重要性をお話させて頂きます。
普段から聞き慣れない内容の説明に皆さん興味津々でした。
講義の後は楽しい?糠床作りなのですが、皆さん子供のように、まるで粘土を捏ねるかのように眼がキラキラ、これはどの会場でも同じで、終わると「たのし~い」と皆さん口を揃えて言うんですよ~

最初はとても難しい糠漬けですが、慣れると日常に溶け込む作業で、美味しい、嬉しい、そして健康になれる魔法の手仕事なのです。
先日習った方は一日のお通じが2回~3回も!と驚いておられました。

信じられない貴方!
魔法にかかってみませんか?(^-^)/

コメント

人気の投稿