緊急事態宣言が続いていますが…

私にもワクチン接種の案内が来ました。 もう70歳以上の高齢者なのです(笑) 相方は75歳以上なので先日一回目の接種が終わっています。 世間では誤解を招きかねない様々な噂や陰謀説?などが蔓延していて、何をどう信じていいのやらどう行動すればいいのやらと、現代の情報社会に戸惑っております。 しかし、ワクチンは打った方がいいんだろうなぁ~ということで、気が付くと相方がネットでの申し込みを済ませてくれていました。 来月上旬しっかり接種してこようと思っていますが少し不安も… だってワクチンって10年20年の研究を重ねて完成されるもの、たとえ有事であれ命に係わる製剤ゆえに副反応の恐怖が否めずで、私の気持ち的には切羽詰まっての判断だったのです。 さて、来月20日まで緊急事態宣言が延長されることになりそうですが、先の見えぬ現況にますます不安が募ります。 けれども忍耐強く、これからも今まで通り頑張っていきたいと思います(^^) 明晩はスーパームーンでの皆既月食! なのに、なのに、梅雨前線の影響で雨なのだぁ~!! 次に見れるのは十数年後、見れるかなぁ~ 見れないかなぁ~(^_-)-☆

コメント

人気の投稿