感動してくださったお客様に感動!

先日のこと、初めてのお客様がご来店くださいました。 北九州市の取引先に仕事で来られたとか… なんでも、その取引先の方が「せっかく小倉に来たんやから、名物の糠炊きを食べて帰らんかね!?」といったそうな。 ところが彼は以前食べた糠炊きが口に合わず、好きではなかったので「今回はやめときます‼」と言うと、「矢野の糠炊きは食べた事ある?あそこのなら間違いなく美味しいから行ってみたら?」と言われたらしく、開店15分前からじっと店頭で待ってくれていました。 暖簾を出すと、早速糠だきの鰯定食と単品の鶏手羽元を注文、そして美味しそうにお召し上がりになりました。 「美味しかったです!こんなに美味しい糠炊きは初めてです!!いやぁ、本当に美味しかった!!」 店を紹介してくださったお知り合いの方によろしくお伝えくださいね! 私がそう言うと、また明日も来ますと言い残し店を出られました。 翌日もニコニコ笑顔で一番乗りでご来店下さり、昨日と同じメニューでご注文。 そしてまた同じように「美味しかったぁ~、同じもので2度もおいしさに感動するのは初めてです!美味し過ぎて涙が出そうです」というと、目を潤ませ「美味しかったです、有難うございました」と何度も会釈され、店を出られました。 とんでもないです!私の方こそが涙が出そう!こんなに喜んでいただけるなんて… 頑張ってきてよかった! 分かってくれる人いるんや~! もう少し頑張れそう! そんな70歳の私への大きな励ましのプレゼント。 屋久島から来たお客様、お心確かに受け取りましたよ~! 本当に有難うございました! またのご来店お待ちしておりま~す。(^^)/

コメント

人気の投稿