取材終了!

営業前の早朝から閉店過ぎまでのなが~い取材がやっと終わった! じ~っと観られながらの開店準備作業はやり辛く、一挙一動に息使いが感じられる。 「それは何にするんですか!?」 「糠漬けはいつ出すんですか?」 など様々な質問が飛び交う。 もうこちらも慣れてきて、「はい!今から糠床混ぜますよ~」とか「味噌いれま~す!」とか言いながらの作業なもんだからいつもの手際はどこに行ったやら…。 私の衣服に仕込んでいるマイクが会話を拾い、糠炊き注文が有ればさっと店内に入りお客様に取材の許可をいただく。 取材OKを頂いた方へは糠炊きの味や感想などいろんな質問がされていた。 「きっと、味も何も感じることなくのど元過ぎてるだろうなぁ…」私はそう思いながらお客様の感想を聞いていました。 あるご夫婦がいまして、近隣の病院への通院帰りに必ず当店に立ち寄り海鮮丼を召し上がるのですが、最近奥様の方が糠炊きを注文されるようになりました。 いつも決まったように海鮮丼だったのできっと飽きられたのだと思っていました。 この取材により真実が!!!! ちょっとオーバーでしたが(笑) 奥様曰く、「糠炊きは身体にいいから、そしてとても美味しいですよ!乳酸菌を感じて他のとは全く違い身体にいいのが良く分かります」っておっしゃったのです。 普段とても無口な方でしたので本当に驚きました。 もう一人記憶に残る凄い方が! 最近店の広告を出したのですが、それを見たという70歳くらいの男性。 「私は漬かりすぎの酸っぱい漬物しか食べん!!」と豪語しながら糠炊き鰯を注文されました。 私はこの方の感想がとても聞きたく、目を見張りながら食べ進む彼の顔を遠目に仕事をしていました。 「あぁ~!美味しい!」 「この漬物は浅いかと思ったらしっかり糠漬けに成っとる‼」 「糠炊きもおいしい!こんな糠炊き初めてや、美味しい」と連呼され「漬物食べるの勿体ない!少しずつ食べんと勿体ない!」 なんと嬉しい、もう私は感激して、嬉しくて、思わずよかった!有難うございますと頭を下げていましたよ~。 最初は気難しそうなお客さんやなぁ…、そう思ったことが申し訳ないくらい感動していました。 まぁ、こんなこと書いたら呆れる方もおられるかもしれませんが、一生懸命美味しい糠炊きを研究する私にとってお客様の真の声が何よりのご褒美なのですからどうぞお許しを!(^_-)-☆ 1月1日からJCOMにて放送されます。一カ月も放送は続くと言っていましたので、どこかで皆さんのお目に留まる事もあるやも知れませんのでどうぞ観てやってください。 仕込みなしの本当の本当を是非ご覧いただければ嬉しく思います。 *地域情報アプリ「ど・ろーかる」| MYJCOMアプリを入れれば何方でも観ることが出来ますよ~(^^)/

コメント

人気の投稿