RKBの取材が終わりました。

北九州市本日のオミクロン感染者505人! 中々収束の域に達することもなく、当店もまん延防止措置の為夜の営業もお酒の提供も出来ず悶々とした日々を過ごしております。 ニュースでは、アサリ、ワカメ、ウナギ等の産地偽装が次々と露呈されるという、なんと腹立たしい事ばかり。 世界ではロシアのウクライナ進行が報じられたり、ロシア軍のベラルーシからの撤退情勢などの戦争を思わせる情報もTV画面をにぎわしている。 さて、緩やかな我が店の情報に戻ろう!(微笑) 私は十数年前から北九州市小倉の糠炊きを世界に!をテーマに店外共に孤軍奮闘しているのですが…。 とても大きなテーマです。 が、少しずつ現実味を帯びてきているのを感じています。 今、文化庁に対して当研究会から糠炊きを100年フードに認定して頂くための申請をしており3月に可否の発表があります。 認証を頂ければ小倉の宝である糠炊きに再び?スポットライトが!!! それが実現すれば、様々な催事を通して全国の皆様に認知していただける大きなチャンスとなるのです。 産地偽装や戦争と聞き難い話ばかりが蔓延する今、健康作りに重点を置いた愛情たっぷりの糠味噌で炊いた糠炊きで心温まって欲しい、これがささやかな私の小さな願いなのです。 皆さんが健康に少しでも興味を持ち、これからの人生を豊かに過ごされることを願って身体にいいものを作り続けます。 放送内容は鶏手羽元の糠炊き、参考になると嬉しいです、是非作ってみてくださいね!(^^)/ 放送日時  3月19日  17時~17時30分 RKB番組名   和田明日香のア・レシピ

コメント

人気の投稿