ゴールデンウィーク真っ只中

女将のお休みは不定期なので遠出の計画はなくて、気が向くままの日常が続きます。 世間はコロナ感染に対して特別な規制なしのGWを、何かを爆発させたように勢いづき何処もかしこも人、人、人!! 実は私も息子夫婦に誘われ長崎へチャンポン食べに!という大胆なお誘いを受け同行したのはいいんですが… 中華街に到着すれども駐車場も中華街も人で溢れており、目的の有名店にたどり着いたのはいいが数河行列に並んで予約という根性もなく(笑) 息子夫婦も私たちの心境を感じ取ったのか、どこか人込みを離れたところで食事しようということになり中心街から離れたのはいいのですが、矢張りGWのせいか何処も電話すらとらず空いてるのやら閉まってるのやら分からず… この時、ふと以前大繁盛のラーメン屋さんに遅い時間に伺った時のことを思い出しました。 余りの忙しさに「もう客の顔も見たくないくらいヤァ」と私たちの前で言ってたご主人がいましたが(笑)きっとそんなところなんでしょうね! 結局、帰路途中のPAに寄り、せっかくの目的を果たそうと名物のチャンポンとやらをいただきましたが、お味はいまいちで残念! 全国チェーン店〇〇チャンポンの倍の金額でしたが、それと比較してもがっかり感は否めませんでした。 飲食業を営む者として、来店されたお客様の期待を外すことのないよう私自身も頑張らねば…と再認識させられたいい機会ではありました。 帰宅して夕飯は美味しい明太が有ったのでたっぷりバターを使った明太スパを作り、美味しい一日を締めくくることが出来ました(^^♪

コメント

人気の投稿