たまや~~♪

そうです!花火です。 今日は浅野の海上から打ち上げる花火を観に行きました。 一万数千発の花火はそれは見事で、たくさんの見物客から大歓声が上がり、とても賑わっていました。 私は知人の案内で花火を真下から観ることが出来たのですが、首が~~!!! 痛いのなんの、花火は遠くから観るのが一番いいってことが分かりましたよ~(笑) 仕事を3時に終え、早速おつまみづくり。 ちゃんとビール等も抜かりなし、鰻巻き、から揚げ、ごぼうの甘辛、ポテサラ、バラ寿司などなどサッと手早く料理! 相方、息子夫婦、孫も一緒にレッツゴー! 花火特設会場は何でも一番いいカメラ席は数万円だとか、ひぇ~~!!! そんなに高い花火見物を知人のお世話で無料の最高席を準備していただけました。 人込みを避けた最高のお席で最高の花火を見ることが出来ました。 私はハンドルキーパーゆえお酒は飲めませんでしたが、アルコールなくても最高のシチュエーションに気分もMAX。 次回は8月、北九州名物わっしょい百万で花火が上がります。 また楽しみが増えた~~なんてね(^^)/ 楽しみというと…、今日はトマトとパプリカを植えました。 大玉にミニトマト、収穫が待ちきれません(笑) と言う事で、月曜日は蕎麦会、皆さんに楽しんでいただける様頑張りま~す。

コメント

人気の投稿