凄い発見がありました!

早朝からの雨もやみ、曇り空ではありますがどうにかお天気は持ちそうな一日でした。 お陰様でお客様も多く来店され、とてもありがたい事なのですが、この歳にはきつ~い(愚痴言っちゃった笑)。 そうそう!昨日凄いことに気付いたんです!糠炊きやぬか漬けを毎回召し上がるお客様方の会話の中でふと気が付いたことなのですが、「私、最近基礎体温が上がってるんですよ~」という言葉がちらほら。実は私もここ数年一度以上(最近までは平均35度3分)あがっていたので「私もよ、何か原因が有るのかなぁ~!」と何げに答えていたのですが、ほかの方からも体温が上がったという言葉を良く聞いていて…これって、ひょっとして糠効果??? 乳酸菌、酵母菌、酪酸菌や米ぬか、死滅した乳酸菌細胞壁(ペプチドグリカン)などの働きで免疫力アップし、体温上昇につながったのではないかなと感じています。これが間違いなければ、きっと皆様の健康な身体づくりのお手伝いが出来るのではと胸が高鳴ってきます。 もう少し研究会の方々と追求していきたいと思っています。 さて、ここ最近の出来事ですが、農林水産省の方が当研究会を取材と言う事でお見えになり、当店2階での取材の際糠炊きを召し上がられ、とても気に入って頂きました。お帰りの際も糠炊きを買い求められ、のちの報告では皆さんに相当気に入って頂きHPにてまた注文したいと話されたそうです。 他県の方にも気に入って頂けたことをとても嬉しく思っておりますし、今後も健康的なおいしさを研究しながら仕事に励みたいと思います。 これからの味処矢野にご期待くださ~い!(^^)!

コメント

人気の投稿