1つ年上の素敵な女性に…

今日は朝から小雨が降り、少し肌寒い一日が始まりました。 いつものように支度しながら朝ごはんの用意、私は出勤が早いので店で暇を見ながら軽い食事をします。 今朝は野菜たっぷりのハンバーガー、ミンチをこねてハンバーグを焼き、あっという間のなんちゃってバーガーだけど愛情たっぷりだから美味しいはず。 小食の旦那さんだけどペロリ!笑。 いよいよオープン!と同時に女性二人連れのご来店。 とても仲のよさそうな親子のようだ。 食事後に少しお話させていただいたらなんと一つ年上、それはとても美しい方で、とてもセンスのいいお洋服に身を包み、所作も上品さに溢れていました。 いつもオシャレに興味のない私ですが、流石に今後気をつけないと!と思わせて下さる素敵な女性との出会いでした。 毎日いろんな刺激を受けさせていただける接客業は、とてもありがたい事だと痛感しました。 当店をご利用いただいたことをとても喜んで下さり、娘さんは鰯の糠炊きを3匹も召し上がりました。 聞くとあまり魚は得意ではないとのことでしたが、ご自分でもとても驚いていたご様子でした(^^) 仕事が終わりお昼ご飯は外食と思っていたので、近隣の大型店舗にはじめての訪問でしたが…、二人とも最後までいただくことが出来ず、申し訳ない気持ちでしたがそのまま店を後にしました。 帰宅時その店の口コミを拝見すると美味しいとの評価でしたが、味覚は人それぞれなんだね!とまた商売の難しさを再認識させられとても複雑な思いでした。 明日からも、もっと美味しく、もっと身体に良いものを作り続けようと心に決めた女将なのでした~なんてね!(^_-)-☆

コメント

人気の投稿