糠床教室の真実

は~い、謎有りなタイトルで始まりましたが、要は世間には様々な講習会があり、中には受講者が理解できぬまま終了してしまうという講座や教室に私は疑問を感じているのです。 今迄たくさんの受講者が来られましたが、そのほとんどの方が一度は受講したが途中で手に負えず、糠活を断念してしまう方の多い事。 講習会では本当に微生物を理解して教えているのだろうか?正しい管理方法をご存じなのだろうか?教える方の中に本当に信じ難いほど何もわかってない方がいるような気がして仕方ありません。 中にはもちろん研究を重ねた講習会を開催されている方も多いとは思いますが。 「〇〇のようになったときはどう対処するように習ったの??」と聞いても「そのようなことは習ってません」嘘~(私)。 講習後アフターケアも何もないようで、もうどうしていいのかわからず頓挫… 悲しいですよね、せっかくやる気がでて取り掛かったのに、最後は「難しいのでもうやりたくない‼」と仰る方の多い事。 私がお教えするときに良く耳にするのは、当店のTV番組出演を見て「ここでもう一回習ってみたい!と感じて来ました」の言葉です。 そう言われると私にも力が入ります(笑)90分の座学and実習で確りぬか床について学習していただきます。 そして、受講終了後もメールなどで多々の相談にも応じています。 本人にやる気が有れば絶対完全習得が私の考えであり、そう皆さんにも取り組んで欲しいのです。 菌活の素晴らしさに着目した健康な身体づくりを、これからも皆さんにお伝えしていきたいと思っています。 あなたも菌活に取り組んでみませんか~(^^)/

コメント

人気の投稿