一度きりの人生だもの

最近こんなことで悩んでいる。 このまま仕事に追われる生活を続けていいのだろうか…、新しく何かをしたいのに何からしたらいいのか分からず、やりたい事いっぱい有り過ぎて何から手を付ければいいのかわからない! これって、とても贅沢な悩みであり、非現実な悩みでもあるかも。 私には限られた時間しか自由が利かない。仕事の隙間をぬぐってのぬか床教室、研究会活動、そして趣味のJazz Live、ほんと大変よ~"(-""-)" 友人に話すと「仕事も充実してるし、趣味のライヴも楽しんでるし贅沢よ~」と言われるんだけど、違うのよ!本当にやりたいことは…と言いかけて、あれ!?私って何がしたいんだろう…な~んてね!。 そんな風に頭の中がモヤモヤしていてスッキリしないのです。 あ~あ、何をしたら満足できるんだろう! でもね、はっきりわかってる事が有るんです。 ピアノ、ギター、英語を習う、ここまではっきりしてるのに時間がない!! 何をどうやれば隙間時間が出来るのか、出来ることからやりたいのに上手くタイミングが計れない!! あぁ、どうすりゃいいのか思案橋…。 あのねぇ「時間は自分で作るもんよ~!」なんて言わないで下さいね~! それなりに悩んでいるんですから… と言うわけで、今回の投稿は中々再人生のスタートが切れない女将の愚痴なのでした(^_-)-☆

コメント

人気の投稿