新しい目標と実践の心構え

相変わらず忙しい毎日を過ごしている女将ですが… 最近Liveも少しずつ増えてきて、コロナ感染に気を付けながら参加させていただいています。 しかし感染予防への配慮も店それぞれ、不安を覚えるチュエーションも有ったりで全力発揮できないこともしばしば。 早く何の心配もないLive活動をしたいものです。 今思う事、何か人の役に立ち、皆さんに喜んで戴けることって何だろう! そう考えることが多くなっています。 なんでだろう…、年齢のせいか、人生の集大成を自身が求めてるのかなぁ…なんてね! 見返りを求めず、何か皆さんのお役に立てること、今の私に何が出来るのか、最近そう考えることが多くなったのです。 今年、我が研究会が文化庁より100年フードに認定された「小倉の糠文化」である糠床や糠炊きを、これからの100年に向かってどう継承していくのかに重点を置きたいと考えています。 具体的な構想はまだまだですが、何をどう実践できるかを目標に、どこまでやれるか計画を立ててみたいと思っています。 さぁ、踏ん張りどころが分かった以上、こりゃぁ~やるしかないよね!(^_-)-☆

コメント

人気の投稿