元気の素

来月10日で満72歳! いよいよ来ました大台越え、そろそろ体力も限界か…と毎回そんなことばかり考えながら日々を過ごしております。 月に4回以上のLiveをこなし、仕込みから営業まで全力投球している私。 そんな重労働も何のそのと元気に乗り切りながら頑張れるのも、歌を歌ってストレス解消できているからなのかなぁ…? 先日の某所のライヴで歌ったのですが、高音がでなくて大変でしたよ~ もう音域が狭くなってくるのかなぁと思うと不安がいっぱい! そのあとの音楽祭でのリハ時にも同じ曲を入れたので、今回は出るかどうかが心配でたまりませんでした。 でも思いもかけず本番では綺麗に歌うことが出来、その後の曲も気持ちよく歌うことが出来ました。 聴きに来てくれた方々からとても良かったとお褒め頂きました。 姉が内緒で来てたらしく、後日絶賛してくれたことがとても嬉しかったですね~ 何度か聴きに来ているのですが、褒めたことは無い人なんですから(笑) きっと音響の方の仕事が素晴らしかったんでしょうね! 歳を重ねるごとに声帯も硬くなるのか、それともヴォイストレーニングしないといけないのかそんなことが脳裏に焼き付いてたり。 間違いなく言えることは、歌を歌い楽しみながらの生活にはとても満足していると言う事、これからも喉をいたわりながら歌い続けたいと思います。 11月には小倉クロスロードにて発酵JAPANが開催されます。 まだ出店は決めていませんが北九州市の糠文化を是非知って欲しいものです。 皆さん宜しかったらご来場くださいませ(^_-)-☆

コメント

人気の投稿