北九州市長選挙

只今、北九州市では市長選挙の真っ最中、国道沿いや駅前等での街頭演説が頻繁に行われており、街中が大盛り上がりしております。 今迄の市政の継続か刷新かで熱い論戦が繰り広げられ、TVなどでも大きく取り上げられています。 私は一市民の義務として、先日期日前投票に行ってまいりました。 仕事柄どんな急用が入るとも限りませんので、貴重な一票を投じてきた次第です。 この北九州市5区は(他県他所も同じかもしれませんが)シャッター通りがとても多く、街が稼働していない、悪く言うと街が死んでいると言えるでしょう。 ある議員は、街を市長自らトップセールスマンとして世界中に売り込み、稼げる街づくりをする!と断言します。 嬉しいですよね!そりゃあ簡単にいく話ではないのは百も承知のこと、しかし自ら汗をかき、街を再生する意欲を発信してくれ、全身全霊を傾け我が町の為に尽くしたいと熱弁ふるうその人。私は一票をその人に託したい!とそう思いました。 人それぞれに色んな意見もあるでしょう、それでいいと思います。故に是非投票に行っていただきたいのです。前回は30数パーセントの方しか投票に参加していないという悲しい選挙結果でした。 今回は与野党相乗り候補者対無所属候補者という、複雑な含みのある選挙になりそうなので、投票率がどれくらい伸びるのか、又は前回のように無関心な方が矢張り多いのか、とても気になる所です。 投開票日は2月5日、この日に新市長が決まります。これからの北九州市が進む方向が決まるのです。低迷したこの街が市民の笑顔広がる豊かで住みよい街になります様に願わずにいられません。 北九州市の皆さん、投票に行きましょう!!!(^^)/

コメント

人気の投稿