100年フード、スタンプラリーが終わって…

コロナ感染そろそろも落ち着きを見せてきましたが、今度はインフルエンザの猛襲とか、まぁ世の中どの方向に進んでいくのやら。 5月からはマスクの着用も自己判断で決めての行動しましょう!と政治家さんは仰るが、これって責任転嫁のように思えるんですけど… どうせなら総理自身の口から「5月から皆さんマスクをはずしましょう!」と言ってくれないかなぁ~( ;∀;)そりゃないか(笑) マスクをつけるようになって口周りの皮膚が荒れてわたし困っているのです。 スーパーなどの店舗に入るときは、やはりマスクをつけることが要求されるので、仕方のない事ですが。 当店に関しては空調設備(エアコンでの換気機能)が整っているので、5月からはマスク無しでご来店頂けるようにしたいと思っています。 アルコールやパーティションはそのまま必要なようですが。 さて、今回テーマに挙げているスタンプラリーについてですが、18日に応募期間が終了し我が研究会で集計をとらせて頂きました。 各店舗一軒につき100枚配布のカードですが、一割程度しかお客様に手渡されていないのが実情で、今回の文化庁の催しとしては少し寂しい結果となったようです。 勿論、一回目のスタンプラリーですのでもっともとと言えばもっともな話。 沖縄旅行や歴史のある商品が抽選で当たるのですから、応募するのはきっと楽しいはずなんですが、それすら知らない方ばかりで勿体ないなぁ~と思いました。 出来る限り、お客様には説明させていただき、研究会員の店内配布数当店がTOPでしたよ~、忙しい中でも応募お勧めの声掛けをさせていただきました。 研究会や文化庁に対し、もっとメディア等で宣伝する必要があったのではと注意及び報告をさせていただきました。 実際、スタンプラリーのことを知っている方が一人もいなかったのですから… しかし、100年フードを知って頂くためには無駄ではなかったように思いました。 2回目が楽しみでもあるので、今後も注視していきたいと思います。 応募くださったお客様、沖縄旅行が当たるといいですね!私祈っていま~す。

コメント

人気の投稿