ヴァイオリン発表会にいったよ~

今日は旧古河鉱業若松ビルに於いて、友人が出演するバイオリンの発表会に行ってきましたよ~。 子供からお年寄りまで、様々な年代の人たちが演奏に参加していて、緊張しながらも楽しそうに演奏され、 Amazing Graceやリベルタンゴなど、ポピュラーな曲からクラシックまで様々な曲を聴かせてくれました。 私自身も音楽に身を委ねている演奏者たちの姿を見て、心が癒された様な気がします。 音楽が人々をつなぎ、笑顔や感動を生み出す力があることを改めて感じることができた貴重な1日でした。 発表会が終わった後は、友人たちと一緒にカフェでコーヒーを飲みながら心地よい時間を過ごし、久しぶりにのんびりとしたような気がします。 この日の体験は、今後の音楽イベントに参加する際にも、参考になる良き日となり、音楽を通じて人々がつながり、共感し合えることの素晴らしさを、再認識することができたような気が…。 4月30日にこのホールで盲導犬協会支援のチャリティライヴを予定しているのですが、音環境や座席の具合などとても参考になったので、きっと成功間違いなし!な~ん思ったりしてね! きっと皆様に喜んでいただけるステージになる様に頑張りま~す(^^)/

コメント

人気の投稿