どれが一番お勧めですか?

最近、糠炊きを求めて来店される方が多くなったような気がしています。 ここにもよく書かせていただいてますが、初めてご来店されたお客様とよくする会話の中で、特に多いと感じる言葉は「どれが一番お勧めですか?」の質問。 今日もそんなお客様との素晴らしい出会いがありました。 京都からのご来店で、店の看板を見て美味しそう!と感じて入店されたとの事でした。 お客様に「どれが一番お勧めですか?」と聞かれ… 「どれもお勧めです!」と私はいつも通りに答えましたよ~(^^)。 それでも、お客様は迷われていたようでしたが、「じゃぁ、どれも食べたいので糠だきの単品をプラスしてください!」と 海鮮丼と鯖の糠炊きを注文してくださいました。 「食べればきっとわかりますよ!」と言う私の言葉にクスっと笑います。 これも皆さん一緒なんですよ~(笑) 海鮮丼を一口召し上がると「あ!美味しい!」 糠炊きも一口食べて「あ、美味しい~!」 私「でしょ~、食べんと分からんのですよ(微笑)」とつい。 こんな味初めて食べましたと大変感動されていました。 これもいつも通り(^^) このようなやり取りは、何時もある事なのですが、お客様の反応を見るたびに、私は大変嬉しく思います。 何度経験しても嬉しいんですよ~(^^) 今後も、より一層のおいしさと満足感を提供できるよう、努力を重ねていきたいと思います。 皆様、どうぞ今後とも御贔屓に~(^_-)-☆。

コメント

人気の投稿