韓国からのお客様が増えました

暑い日が続いて参っていますが、それ以上に台風接近で戦々恐々の日が続きました。 北九州は意外に天災が少なく。大変恵まれた土地柄ですが、ここ数年の台風は超大型に成長し当店なんか直撃受けたらあっという間に吹き飛んでしまう事でしょう。 故に台風の接近には特に敏感になってしまいます。 そんな当店ですが最近外国のお客様が増えてきました。 特に韓国からのお客様が多く来店され、今日は半数の方が韓国からのお客様!本当に驚きですよね!! 家族や恋人同士やご夫婦でと様々な方がお見えになります。 何がともあれ、海鮮丼や糠炊きを美味しそうに召し上がる姿は万国共通で、とても幸せそうなお顔をされています。 だから私もつい笑顔になったりして…。 そして特に感心するのは、ご馳走様!や美味しかったです!などの感謝の言葉を必ず仰います。 だからかもしれませんが、韓国の方の好感度爆上がりなのです。 簡単な韓国語でも勉強して、少しでもおはなしができるとたのしいでしょうね! さて、メディアの取材が続きますが、9月7日NHK「あさイチ」に生中継放送が決定していますので、よろしかったらご覧ください。 糠床に対する質問などにお答えする形になると思われますので、現在お手持ちのぬか床管理に関して何かのお役に立てるかも。 どうぞ皆さま、インフルエンザや夏風邪にかからぬようご自愛ください(^^)/

コメント

人気の投稿