先ずは御礼まで

今朝の冷え込みは尋常ではなく、暑がりの私でさえ可成り着込んで出かけましたよ~。 実は10月7日~8日の両日に北九州市、市政60周年記念行事の発酵ジャパンが開催されました。 記念行事があちらこちらで行なわれていたためかものすごい数のお客様がお出でており、ブース前の井筒屋では京都展への大勢の人の波が次から次へと押し寄せていました。 お陰様を持ちまして、当店ブースへもたくさんご来店いただき2日間とも完売となりました。 若いパートさんにお願いした昨年とは違い、友人の年の功接客に感謝感謝の2日間でした。 お出でになる皆さんが「テレビ見ましたよ~」と同じことをおっしゃるんですから、長年体に良いものを一生懸命考え、作り続けて良かったと自分を少し褒めてやりました。(^^) どうすればお客様が喜んでくださるか、どんな味付けが好まれるのか、みそ汁や漬け物の塩加減はどんな感じかなぁ…とか考えればきりがなくて、それでも一生懸命無い知恵を絞りながら悩む日々は続いています。 もちろん今でもですが… 話は変わりますが店主が大腿骨を痛めたことは前投稿でお知らせしましたが、お陰様にて無事退院しました。 しかし、人工関節手術をしたので今でも杖を使いながら歩くリハを続けておりますが、何せ骨と皮だけのやせ形で筋肉が乏しく、今後リハビリで体力をつけていかねばなりません。 動くの大嫌いの彼にとって大事だと思います(微笑) まぁ、とにもかくにも、発酵ジャパンの成功と店主の無事退院で少しは気持ちが楽になったわたくしですが、皆様にご心配をおかけしましたことを心から御礼申し上げます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします

コメント

人気の投稿