久しぶりの投稿です

11月も終わりに差し掛かり、毎日が忙しく過ぎる日々。お疲れ気味の身体を引きずりながらも、仕事に精を出しています。最近はコロナが5類に分類され、ミュージシャンとしても活動が本格化しています。しかし、ライブ活動においては会場に来られるお客様にはマスクの着用をお願いするなど、新しい生活様式に順応しながらの活動となっています。 感染の実害が報告されていないことは安心材料ではありますが、自身も来月に3日続きのライブが控えており、風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけながら、皆様に歌をお届けしていきます。 先日は「あさイチ」に出演した小林アナが訪れてくれました。彼が鰯の糠炊きを美味しそうに召し上がる姿は、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。彼のような忙しい仕事をしている方には、糠漬けや糠炊きの発酵食品で元気を補充してもらいたいと思っています。 そして、11月も終わりに差し掛かり、未だに韓国や台湾、他県からのお客様が多く来店してくれることに感謝しています。笑顔での接客や、異国の方とのコミュニケーションも慣れてきて、美味しい食事を共有する瞬間の喜びは国境を越えて共通だと感じます。礼儀正しいお客様たちも多く、済んだ食器をさりげなく返却してくれたりと、心地よい雰囲気が広がっています。これからもこのような状況が続くでしょうが、新しい年に向けて何か新たなことに挑戦したいと思っています。 やりたいことはたくさんあるけれど、一体何を優先して取り組めばいいのか、まだ見つけられない私。今日は気心の知れた友人たちと糸島までドライブに出かけ、浮岳茶寮で心温まる食事を共有し、ゆったりとした時間を過ごしました。ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとう。 さて、明日からまた新たに仕事が始まります。体力を温存しながら、笑顔で駆け抜けていきますよ~!(^^)/

コメント

人気の投稿