今年も残すところあと5日

2023年もあっという間に経過してしまいました。今年は様々な出来事がありましたが、その中でおかげさまで仕事と歌に精力的に取り組む一年となりました。振り返ると、やりたかったことに取り組まなかった反省があります。特に、曲作りのための習い事を計画していたものの、忙しい日々に追われて実現できなかったことが悔やまれます。 来る年は実行あるのみと考え、どうなるかわかりませんが前向きに進んでいきたいと思います。 年末には様々な取材があり、仕事の合間を上手に使って対応することが求められました。 話は変わりますが、SNSでの反響もあり外国の方々が多く来店し、翻訳アプリを使っての営業も新鮮な体験でした。 お国柄の違いからくる習慣の違いも垣間見え、とてもいい勉強になりました。 特に印象深かったのは若い女性のお客様が、美味しい食事のお礼にと自ら焙煎したコーヒーや母国のお菓子をプレゼントしてくださったことです。国が違っても優しさは共通だと感動し、その温かさを間近で感じられたことがとても嬉しかったです。 来年も健康を維持しながら、夫婦で力を合わせ、多くのお客様に喜んでいただけるような店づくりに励んでいきたいと思います。 皆様もお体に気をつけ、どうぞ良い年をお迎えください。

コメント

人気の投稿